2016/10/01

8月、9月のランニング

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
お久しぶりです。
身内のゴタゴタに巻き込まれ散々な目に合い、仕方なくオヤジは実家から老人ホームへ、自分はアパートへ逃げることになった次第です。
元アル中はアルコールが辞められても、アル中になった原因は治すことはできず、別の手段ではけ口を求めるのですね。
50歳を越えているにも関わらず、些細なことでキレまくり、親を罵り、胸ぐらをつかんで怒鳴り散らすようになったら終わりです。誰のおかげで命があるのか。。。

そんなこんなで、精神的にも時間的のも追い込まれただけでなく、夏場は体調も芳しくなく、8月のトレーニング距離は63㎞、9月は66㎞と、ほとんどまともに走れない状態が続きました。



走るとジョグペースでも4㎞ほどで熱中症のような状態になり、のぼせて気持ち悪くなり全身に倦怠感が襲い、歩くのもままならなくなるような症状に。
猛暑が一段落してもこの症状が続き、鉄剤を飲んでもまったく変わらず。
自律神経に問題があるのか脂汗しか出ず、体温を調整する機能が働きにくくなり熱中症になりやすいような状態でした。
当然、ポイント練習などできるわけはなく、ジョグすら困難な状態で、犬と長めのウォーキングをするのが精一杯でした。

10月には10㎞とハーフのレースがあるのですが、タイムどころが完走も無理な状態のためDNSの可能性大です。
今季は年代別で入賞や表彰台が狙えると思っていただけに非常に残念ですが、とりあえず気温が下がるまではジョグすらお手上げなので、様子を見るしかありません。
もうすぐ会社の健康診断があるため、原因がハッキリするかもしれません。
11月のフルには何とか元の体調に戻したいところ。
何はともあれ頑張ります。