2013/10/29

Dropbox +500MB

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
友達を紹介すると容量が増えるDropboxですが、Twitterとの連携でも容量が増えることを今更ながら知りました。
過去にはクイズに答えたり、Mailboxアプリと連携したりすることで増やしたことがあったのですが、このTwitter連携は簡単で、

・Twitterとリンクすること
・Dropboxのアカウントをフォローすること
・Dropboxが好きな理由を答えること
・Dropboxの好きな理由をTwitterに投稿すること

各項目の内容を済ませると125MBずつ加算され、合計500MB増えます。
容量が増えたら、Dropboxをアンフォローしてもいいし、Twitter投稿の削除も可能。



他にも、Facebookと連携させると125MB追加されるようです。
これらのサービスは、Dropboxのホームページの右上にある「無料で容量アップ!」から入ることができます。
せこいやり方ではありますが、友達を紹介すると+500MBというサービスを使い、自分の予備メールアドレスを使って自分宛てに紹介し、サブPCへDropboxのアプリをインストールして新たなアカウントとして使うようにすれば、メインのDropboxのアカウントに容量は加算されます。その後、サブPCのDropboxを一旦ログアウトし、メインのアカウントでログインして初期設定をすればOKです。

また、Dropboxは決められたフォルダのみ同期する仕様ですが、複数の任意のフォルダを同期することも可能。移動することができないフォルダを各PCで同期したい場合に便利です。
窓の杜 - 【REVIEW】“Dropbox”を利用して任意のフォルダを複数PC間で同期させる「Dropboxifier」