2013/07/25

Nexus 7

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPad miniも、Nexus 7もスルーしていた私は、こんな激安の中華パッドや、

KEIAN アンドロイドタブレット 7インチ M702S - NTT-X Store



Nexus 7と同等のスペックで、Nexus 7にないmicroSDスロットが付いたこの端末などに、

ITQ701-16GB-BLK



物欲をそそられたこともあったのですが、満を持して登場した新Nexus 7のおかげで、狙いが完全に定まりました。買いますよ。多分。

Google 7月24日イベント速報:新 Nexus 7、Android 4.3、Chromecast 発表 - Engadget Japanese



新型Nexus 7はどのくらいスゴイ? 各社タブレットとの徹底比較チャート : ギズモード・ジャパン



新型もmicroSDスロットは付いていないようなので、32GBモデルを買うべきかと思ったのですが、iPhoneほどカメラを使わないだろうと思うし、音楽はiPhoneでOKだし、大容量アプリの辞書もiPhoneでOK。動画を端末に保存することもしないので、ストレージの容量を食うのはゲームなどのアプリかPDFファイルくらい。もしmicroSDカードやUSBメモリなどを使いたければこれを使えばいいので、16GBモデルを注文する予定です。


新Nexus 7が出ると、初代Nexus 7や他メーカーの7インチタブレットが一気に売れなくなり、在庫処分の大セールが始まりそうですね。これを狙うというのもいいかもしれませんが、私の場合は買ったら2~3年は買い換えないタイプ(iPadは初代を使用、AndroidはIS01を使用w)なので、買うなら新型です。ちなみに、Chromecastの方は、ユーザーレビューをチェックしてから購入を決める予定です。

Google、テレビのHDMI端子に挿すChromecast を発表。価格は35ドル - Engadget Japanese
Chromecast を発表。価格は35ドル By Engadget JP Staff posted 2013年07月25日 02時23分 ...