2016/03/16

オススメのスマホリングスタンド

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
スマホが大型化したおかげで片手で操作しづらくなったのですが、その欠点をカバーできるアイテムとしてスマホリングがあります。
出始めの頃は結構割高な商品しかなかったのですが、売れ行き好調のためか、これを真似した商品が続々登場してきました。
そのため、粗悪品も多いようで、レビューでの評価もピンキリとなり、どれがいいのかわからないのが現状。
私も6インチスマホを買いスマホリングが必須となったため、どのリングがいいのか迷いながらこの製品を買ってみました。買ったのはType1の方です。


非常に安く、現時点で送料税込み298円。製品はしっかりしており、見た目の質感、両面テープの粘着力、リングの適度な硬さ、使いやすさなど、この価格とは思えないほど、とてもいい商品でした。











耐久性に関してはまだわかりませんが、無理な力をかけないようにすれば、長期に渡って使えそうな感じです。仮に壊れても、298円なので痛くも痒くもないです。
それと、Ascend Mate7用ですが、このソフトケースを買いました。こちらもめちゃくちゃ安くて、買った価格は送料税込700円。上の写真はこのケースが付いた状態で、スマホリングはケースの上から貼っています。


薄くてやわらかなケースですが、金属の冷たさが伝わらなくなり、手が乾燥していてもすべりにくく、キズにも強くなったため、快適に使えるようになりました。
こちらは中国からの発送のため、注文してから届くまで2週間かかりましたが、実用性重視の満足できる商品でした。
これだけ安いのに、液晶保護シートとスタイラスも付いています。