2013/04/28

Reederアップデート

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


Googleリーダーが7月1日をもって終了するため、他のRSSリーダーへ移行する必要があったのですが、今回のReederのアップデートにより、Reeder単体でフィードを読み込むことができるようになりました。その設定も簡単で、Googleリーダーから丸ごと登録フィードを引き継げるようになっています。

・Reederを起動して左上の「Setting」をタップ。
・Accountsの項目内の「Add Account...」をタップ。
・下の「RSS local, no syncing」をタップ。
・各種設定はとりあえずこのままにし「Done」をタップ。
(設定はあとで変更できます)
・メイン画面に戻ったら、Accountsにある作成された「RSS」をタップ。
・「Import from Google Reader...」をタップで完了。
(上の Add a Subscription...」はフィードを個別に登録できます)

これで、Googleリーダーに登録してあるフィードがすべて読み込まれ、次回からはGoogleリーダーへ同期することなく、このReederアプリ単体で記事をチェックできるようになります。初回の読み込みはかなり時間がかかりますが、すべて既読にして以降は、素早く巡回できるようです。但し、Google同期と比べると、若干時間はかかります。
Reederは動作が軽快で設定が豊富で使いやすいアプリだっただけに、このまま引き続き使えるのはうれしいですね。

Reeder 3.1(¥250)

カテゴリ: ニュース
現在の価格: ¥250(サイズ: 7.4 MB)
販売元: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (911件の評価)

ss1 ss2