シューズメーカー各社が、ランニングシューズのニューモデルを発表し始めました。
まだ予約受付中のものもあるのですが、ネットでも買える最安ショップはステップスポーツ楽天市場店。販売価格が安いだけでなく、楽天経由ならポイント10倍の商品もあるので、かなりお得に購入できます。
シューズは実際に履いてみて、足型を合わせてみる必要があるのですが、デザインやカラーリングが変わっただけのモデルなら、旧モデルと型はほぼ同じなのでリアルショップで合わせることができるし、ジャストフィットが求められるレーシングモデルではなくトレーニングモデルなら、若干余裕があってもソックスで調整できるので、サイズ合わせができないネットで買っても問題なく履ける場合が多いです。
今回のアシックスのニューモデルに、超ド派手なシューズがありました。
詳しい画像はこちらにあります。
忌野清志郎氏が存命なら、迷わず注文していたであろうと思われるデザイン。これを陰気で地味でダサいオッサンのワタクシが、注文しようかと考え中。。。
服やバッグも地味なものばかり持っているのですが、ランニングの時くらいはイメチェンして壊れたように弾けてもいいのではないか。そうすれば、日頃の欲求不満の解消にも役に立つのではないか。このド派手なシューズをレースで履いて、サブ3でゴールなんていうのも面白いのではないか。など、いろいろ理由をあとづけしながら、買う気満々となっています。
そして、adizeroもニューモデルが登場したのですが、アシックスからアディダスへ移った仁村氏と共同開発をした匠シリーズ。これの新作がようやく出ました。
Takumi Sen2とRen2。執筆現在ポイント10倍になっています。
詳細な画像はこの1点だけなので、詳しい変更点はわかりづらいのですが、Renの初代モデルと比べた場合、色の違いだけでなく、アッパーの先端部分が皮革素材からしっかりした形状のナイロンに変わった点、靴紐前部のホールから足指外側にかけて、ブレ対策の補強が表側に入れられた点が確認できますね。初代は内部に補強素材が貼られていました。
私は初代のRenを履いていて、このシューズでハーフマラソンの自己ベストを2度更新するなど大活躍し、そろそろ交換時期だったので買い換えようと思っていたのですが、ちょうどいいタイミングで新作が登場しました。ただ、私の足のサイズは26cmで、Renは足型が細身で小指の当たりが強すぎたので、ワイドモデルにするといいのですが、ワイドモデルは前作同様にパッとしないカラーのみ。他メーカーのモデルもそうですが、なんでワイドやスリムサイズのカラーをレギュラーサイズと変えてしまうのでしょうねえ。26.5cmでのサイズ合わせをしてみたいので、このシューズの注文は試履をしてから注文しようと思っています。
他のメーカーのシューズも、新作が次々と登場しているようです。これを機会に、今後値下がる可能性が高い旧モデルを購入するのもお得でいいですよね。
ステップスポーツ楽天市場店