2014/07/26

コンプレッションシャツが安い

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
アディダスの圧着タイプのシャツが4212円→1684円(税込み)。しかもポイント10倍(7/28 9:59まで)。安いですよね。



私はダークグレイとホワイトを注文しました。この手のシャツはアンダーアーマーのものを使っているのですが、ランニングで使うと涼しいですね。自転車の場合も、風で汗の気化熱が奪われやすいので、裸同様の涼しさで走れます。汗が流れることもなく、シャツの上からタオルで拭けばスッキリ。このシャツのまま水浴びや水泳もできます。洗濯も簡単ですぐに乾くので、トレーニングで着たあとは、シャワーついでにシャツを手洗いし、脱水だけ洗濯機でかけて干してます。寿命も長いですね。かなり昔に買ったのですが、メーカーのロゴがかすれてしまったものの、シャツ自体は一生使えそうな感じです。
欠点は、体型に自信がないと着られない点ですが、メタボさんでもナイトランなら関係ないし、下着として使うのも身体が引き締まって快適です。冬の防寒目的のインナーとしても、化繊のため生地が薄くても結構温かいです。