2014/11/18

ランニングマガジン クリールが半額

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
雑誌のFujisanでクリールを定期購読(月額払い)をすると、初回と次号の2冊分が50%オフになります。送料は無料。

ランニングマガジン・クリール(courir)50%オフ!

リンク先に"3冊目以降は通常価格です"と書かれている通り、1冊目と2冊目は半額になり、3冊目からが通常価格となるため、かなりお得となっています。
数カ月分を前払いするような定期購読ではなく、最新号が自宅へ送られたあとで請求されるというもので、何も手続きをしなければ自動的に毎号送られてくるのですが、停止の依頼をすればその時点で購読終了となります。停止の手続きはウェブ画面から簡単にできます。
クレカの支払いが可能で、本が配送後に請求されるため、申込時は0円となります。

半額の2冊を受け取ったら、通常価格の3冊目を配送前に購読を停止して、今まで通り本屋さんで立ち読み後に購入してもいいし、毎号必要であれば、そのまま購読を継続すれば、本屋へ買いに行く手間が省けます。

残念なのは、クリールは紙の本でしか売られていない点。雑誌の制作はパソコンを使い、デジタルデータから製本しているので、電子書籍化はできるはずなんですけどねえ。


他に、ランナーにオススメの雑誌がコーチングクリニック。

コーチングクリニック

こちらは半額ではないのですが、デジタル版があります。リンク先にサンプルとして、バックナンバーのデジタル版の1冊を丸ごと読むことができます。
ランニング専門誌ではないものの、運動や栄養、身体の仕組みなどがわかりやすく解説されており、実験や論文などからの科学的データを元に説明されているため、信頼性が高いです。
バックナンバーも充実しており、自分が知りたい特集の記事を読むことができます。ただ、バックナンバーは古本を買った方がお得ですね。

コーチングクリニック バックナンバー Amazon