2015/02/13

セールのモバイルバッテリーが届きました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
3180円のモバイルバッテリーが、精算時にクーポンコード

SPRING1980

を入力することで、1200円引きの1980円(送料税込)で買えるというセール中の商品が届きました。(執筆現在もセール中)


6ヶ月間の保証書と、日本語の取説、USBケーブル、やや大きめのポーチが付属しており、開封時点でも十分充電されていてすぐに使えました。
左からiPhone 5、SHARPのスマホSH-01F、このバッテリー。



上からiPhone 5、SH-01F、このバッテリー。



10000mAhのバッテリーにしては薄いですよね。表面積はiPhone 6や最近のAndroidスマホと似たようなサイズ。
今まで使っていた10000mAhのバッテリーと比較するとスマートさは雲泥の差で、バッグのポケットへの収まりが良く、重量は約200gと極端に重くはないので、ズボンのポケットへ入れても違和感ないです。



本体ボディはアルミ製なので、質感がいいだけでなく、充電時の放熱にも効果的かもしれません。
このバッテリーを充電するための入力端子はmicroUSBで、出力用のUSB端子は2つ。2つともDC5V/2.1Aのようで、どちらの端子を使ってもiPad Airを充電することが可能でした。
本体に青色の小さなLEDが4つあり、これで残量を確認できます。充電時には点滅します。
バッテリー本体への充電時間は、アダプタの電流出力が5V/1.5Aで8~10時間、5V/1.0Aで14~16時間とのこと。
中身のバッテリーはリチウムイオンよりも優れたリチウムポリマー電池を使用。違いの説明に関しては他メーカーのサイトですが、こちらのページがわかりやすいです。

ダイヤテック・製品サポート ~リチウムイオンとリチウムポリマーの違い


届いたばかりなので、実際に使える容量はどれほどのものかはわからないのですが、本体はコンパクトで質感がいいし、小型で高容量のリチウムポリマー製の製品で、しかも1980円と格安で買えたので大満足。色がブラック、ゴールド、シルバーの3色出ている点もいいですね。
販売は兵庫県のスマイルワールド(株)とのこと。