2012/11/30

TS800

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この前、リチャージャブルスピーカーを買ったのですが、

ランディノート: S715i



これの新型を買いました。


「えーっ!? 似たようなものを2台だなんてもったいない」といった声が聞こえてきそうですが、実は、最初に買ったS715iのリモコンが壊れていて動作せず、保証修理を依頼したところ、この商品は欠品しているので、新型と交換になりました。ラッキー!
このTS800は、iPhoneやiPodを接続するドックはありませんが、BTが内蔵されているので、iPhoneのBTを使ってワイヤレスで音を出すことができます。スピーカー構成はS715iと同じなので、音質も同じ。BTのペアリングは8台分記憶できるので、iPhone 5や旧iPhone、PCとの切り替えも簡単。ちなみに、iPhoneでのBTのオンオフは、このアプリを使えば通知センターから切り替えが可能になります。

アイコンdeダイヤル - Iconizer 2.3.0(¥85)
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: Transhacker - Sangwon Park(サイズ: 6.2 MB)


BT経由だけでなく入力端子もあるので、オーディオプレーヤーなどのイヤホン端子からケーブル接続も可能。接続のためのケーブルも付属しています。BTでも入力端子でも、音質の変化はないようですが、AC電源を抜いてバッテリー駆動をすると、駆動時間を伸ばすためなのか、アンプのパワーが下がり音量が少し小さくなるようです。また、内蔵バッテリーでの駆動時間は、ドックタイプのS715iが8時間だったのに対し、BTの電力が必要なこちらは6時間となっています。表と裏の計8つもスピーカー付いているので、豊かなサウンドが響き渡ります。部屋から部屋への移動が楽なので、机の上や食卓で鳴らしたり、枕元で鳴らしたりなど、携帯性のいいラジカセ感覚で使えるのが便利です。

ところで、返品となったS715i、検索したら、リモコンが使えなかったものの、電池を交換したら使えたとの報告が。
リモコンは電池換えたら使えました(゚∀゚ )
一瞬 壊れてるかと思った'`,、('∀`) '`,、
リモコンには電池が繋がらないように、絶縁用のテープがあり、それを引き抜いて使うようになっていたのですが、まさかこのテープが導通していたとか。。。