2013/08/10

新Nexus 7のカメラと液晶

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
新しいNexus 7に搭載されたカメラで撮影した動画と、iPad miniで撮影した動画の比較がYouTubeで公開されていました。

CAMARAS Nexus 7 2013 vs iPad Mini (EPIC BATTLE) - YouTube



iPad miniの方が断然キレイですね。音質もいいです。写真の方はわかりませんが、カメラの癖を思うと多分似たような結果かと思われます。高画質のデジカメ代わりに使うには厳しそうですが、メモ撮影やスキャナとしての利用ならNexus 7でも問題無さそうです。それに、デジカメとして使うなら小型のiPhoneの方が扱いやすいので、Nexus 7のカメラは無いよりマシ程度の存在であってもOKです。(Nexus 7を買う気満々なので、どんな欠点があろうと前向きに考える私ですw)

液晶の画質を比較した画像を紹介しているページもありました。

新型「Nexus 7」のディスプレイ解像感を初代Nexus 7やiPad miniと比較した画像 | リンゲルブルーメン



こちらは新Nexus 7が圧倒的にキレイです。解像度が違うので当然といえば当然ですが。次期iPad miniもRetinaディスプレイを搭載する噂はあるようですね。
Nexus 7の輸入物がPocketGamesさんで売られていたようですが、速攻で売り切れてしまったようです。国内販売は8月下旬のような情報が出ていますね。楽しみ。