2014/02/18

スティックタイプのバッテリー

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Ankerのスティック型モバイルバッテリーのAnker Astro Miniが、Amazonで精算時に
ANKERAST
というクーポーンコードを入力すると(Amazon.co.jp が販売、発送品のみ)、1640円→1312円になるとの情報をTwitterでゲット。そもそも、値引きがなくても十分安いのですが、




似たようなタイプのモバイルバッテリーは、かなりたくさん出ているのですね。



やや大きくなるものの、大容量タイプや、


転がらない四角いタイプもあるようです。


↓こちらは表示されている6000mAhではなく3000mAhタイプがスティックタイプですが、ペンホルダーのようなクリップとLEDランプが付いています。


サイズ的には最初と最後の3000mAhの製品がほぼ同サイズでコンパクト。この2つの製品はAmazonでのレビューも多く好評で、価格の変動もほとんどないようです。
LEDランプ付きの方は、明るさの2段階調整と点滅機能付き。販売価格はこちらの方がわずかに高い(現時点で送料込み1799円)ですが、機能を思うとお得のようです。色はシルバーだけでなくゴールドもあるため、iPhone 5sのゴールドユーザーはオススメかもしれませんね。

最近は大容量で格安タイプの下のモバイルバッテリーが人気のようですが、



1台のスマホを補充電できればOKな方なら3000mAhで十分間に合うし、コンパクトだから携帯性がいいです。それに、モバイルバッテリーは内部のバッテリーがヘタりだしても大きさや重さは変わらないため、古くなればなるほど、大型タイプは余計に携帯が苦になります。
私は今使っているモバイルバッテリーがまだ現役バリバリなのと、iPhone 5にはバッテリー内蔵ケースを買ったばかりなので(この製品は現在売り切れ中)、今のところ不要なのですが、最後のスティックタイプの製品は、とりあえずほしい物リストに入れておきました。

それと、この製品を注文しました。後日レビューします。