2015/11/15

ロードバイク(自転車)用のチューブが安い

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
シュワルベのチューブが2個セットで1404円→737円の48%オフ。(11/15現在)


かなり前にも同様のセールがあり買いました。現在そのチューブを愛用中。問題なく使えています。バルブ長はロングではなく40mmのタイプです。予備がなかったので今回買い足しておきました。

このチューブはバルブにネジ山があり、ナットが付いているのですが、もしバルブの長さが足りずに空気が入れにくかったら、このナットを外しておけばいいです。
他のチューブでは、バルブにネジ山すらなく、ナットがないものがありますが、ナットがなくても問題ないはずなんですよね。
逆にナットがあると振動などで緩みやすいし、強く締め付けるとバルブとチューブの首の部分が圧迫されるため、劣化するとここからエアーが漏れる恐れがあります。
ちなみに、パンク修理を数回行い弱ってしまったチューブは、筋トレに使うと便利だったりします。