2015/12/09

Google Play ミュージック

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
音楽配信サービスが増えて、どれにしようか迷うのですが、一番安いのがAmazonプライムミュージック
年3900円、月325円で音楽が聴き放題だけでなく、動画も見られるし、Kindleを買うと4000円分のギフト券がもらえたりとお得なのですが、音楽に関しては曲がかなり少なく、自分の聴きたい曲がない場合が多い。

AppleやLINE、Google、AWAなど他にもいろいろあるのですが、これらに比べるとAmazonはかなり少ないです。
曲数と機能などをチェックしたところ、Google Playミュージックが便利ですね。

・iOS、Android、ウェブアプリと、どの端末からも使える。
・楽曲が3500万曲以上。
・曲をローカル保存可能。Androidではメモリカードに指定可能。
・自分でCDからリッピングした曲や、MP3ファイルをGoogleミュージックのクラウドに5万曲保存可能。
・お気に入りなどプレイリストを作成可能
・作成したプレイリストをダウンロードするようにセットしておくと、新たに追加した曲も自動でダウンロードできる。
・ユーザーの好みに合わせた曲を自動でセレクトしてくれる、I'm feeling lucky機能。
・再生プレーヤーだけでなく、シャッフル演奏用のボタンもあるAndroid用のウィジェット。
・再生中の曲などをTwitterなどに共有可能。
・モバイル通信の際、音質を3段階から選べ、通信量を節約できる。
・曲のダウンロードはWi-Fiのみに指定可能。
・Androidではイコライザーの利用が可能。私はこれを使っています。

イコライザー Equalizer FX(無料)

価格:0  平均評価:4.2(11,239 件)



・Googleアプリが10%オフ


最後のアプリの割引というのは、知らない人が多いのではないでしょうか。私もたまたまアプリを買った時に、このサービスを知りました。
私は月額780円の時に使い始めたのですが、Amazonが安いのでGoogleをやめてAmazonに切り替えたものの、Amazonがあまりにも曲が少ないため、再度Googleに申し込みました。一旦やめてしまったものの、月単位での契約期限がまだ残っていたので、再度申し込んでも780円のままで使うことができました。
手持ちの曲も一通りアップロードし、快適に使えています。

Google Playミュージック

価格:0  平均評価:3.9(1,641,324 件)



Google Play Music
無料
(2015.12.09時点)
posted with ポチレバ