2015/05/22

塵も積もれば山となるAndroidアプリ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Googleが提出してくるアンケートに答えると、Google Playで使うことができるクレジットが貯まるというアプリ。
非常に簡単なアンケートで、答える手間は数秒。



1~2問程度答えるだけで、すぐにクレジットが付きます。今回はこの質問のみで18円。



このような質問が定期的にプッシュ通知で送られてきます。
繰り返すうちに、クレジットの金額が徐々に増えていきます。



いろんな内容の質問を、根掘り葉掘り答えれば、その人の人物像が浮かび上がってきてしまい、個人情報が!といった結論に結びつきやすいのですが、Googleのサービスは自分にとってプラス面が多いし、質問の内容も特殊なものが多く、「どちらでもない」とか、「当てはまらない」といった部分にチェックする場合がほとんど。
得られる金額は微々たるものですが、Google Playで買えるものは、アプリやビデオ、音楽配信など、単価が安いものばかりなので、結構使えたりします。もちろんアプリは無料です。

Google アンケート モニター
Google Inc.
価格:0  平均評価:4.0(140,138 件)