2015/05/24

オススメのスマホスタンド

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
私はスマホはケースに入れずに裸で使っているのですが、動画を見たりキーボードを使ったりするときは、スタンドがあると便利です。
専用品を使ってもいいのですが、ダブルクリップを使ったり、



洗濯バサミを使ったりする方法もあったりします。



今回、オススメの商品を見つけました。



裏はこうなってます。ピンク色の部分が両面テープ。



表側の真ん中の部分を押すと、



クルッと反り返るのですね。ゴムの中に湾曲した金属プレートが挟まれており、真ん中を押すことで、それが逆に反り返る仕組みです。



金属製の平たいヘアピンがありますよね。真ん中を押すとVの字に開いて、両サイドを押すとパチンと髪を留めることができるピンですが、あんな感じです。



これをスマホの裏側に貼ります。貼る前は、中性洗剤などで油分をしっかり拭きとっておくといいようです。



丸くした状態でスマホを持つとこんな感じ。



手を離しても落ちないです。手が乾燥して滑り落ちる心配もなくなります。



机に置くとこんな感じ。角度は調整できませんが、今のスマホは液晶の視野角が広いので問題なし。



以前、折りたたみ式のBTキーボードを買ったのですが、

ランディノート: 例のBTキーボードが届きました(EC Technology 折りたたみ式ワイヤレスキーボード)


唯一の欠点は、スマホスタンドがない点。しかし、今回のスマホスタンドのおかげで、いちいちスタンドを持参することなく使えるようになりました。



スタンドを真っ直ぐにした状態でスマホを机に置くと、このスタンドの厚み分浮いてしまいますが、私の機種は背面が丸みを帯びたタイプなので、ほとんど気にならないです。これがクッションになるので、コンクリートなどに直接スマホを置いても、すり傷が付かない利点もあります。
手に持った時も、スマホ背面の中央部分は手に当たらないので、まったく気になりません。



このアイデア商品のスタンド、価格も安くて、私が買った価格は送料税込で380円。レビューでは剥がれやすいといった意見も出ているようですが、貼る前にしっかり油分を拭けば問題はなく、私の場合は強く引っ張っても剥がれることはないです。
これがあれば、いちいちスタンドを持参しなくていいし、シェルケース付きの状態でも貼ることができます。
この商品を見つける前は、スマホリングを買おうと思っていたのですが、こちらの方が断然スッキリで価格が安い。オススメです。