2012/08/09

オススメの逸品

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
読書中にメモを取る場合、紙のノートなら左手で本を開いて右手で文字を書けますが、パソコンに入力しようと思うと、本を開いた状態にするのが面倒。こんなおもり付きのクリップを使うと便利だったりしますが、

ブックストッパー
by カエレバ

もっと便利なのがこれ。↓

ELECOM EDH-004 ブックスタンド
by カエレバ

結構分厚い本(62mmまで)も立てられるし、ホールドした状態でページをめくることができます。角度の調整もできるので、PCのディスプレイの横に置いて使えば目の移動が少なくて済むし、おもり付きクリップのように、ページをめくるたびにはさみなおす必要もありません。裏のスタンドをたためばコンパクトになるので、使わないときは机の隅や本棚にしまっておけます。
本だけでなく資料やコピー用紙もセットできるので、SANWA SUPPLY DH-313 データホルダーの代わりにも使えます。
また、iPadを立てるのもサイズ的にちょうど良いため、動画の視聴やフォトフレーム、最近ではオリンピックのライブストリーミングを見るのに便利だったりします。
しかも現在、Amazonでは送料税込みで、なんとたったの982円!激安です!
なんだか、テレビショッピング風のアピール度になってきましたが、便利なのでオススメです。

ELECOM EDH-004 ブックスタンド
by カエレバ