2012/08/25

iOSでAndroid

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Androidの端末は、維持費月額8円のみで話題になったauのIS01しか使ったことがないのですが、パソコンでAndroidが使えるBlueStacksというアプリを試してみました。
"BlueStacks"
リンク先のページからダウンロードしインストールするだけ。Continueをクリックし、2つのチェックボックスにチェックが入っているかを確認し、Installをクリック。起動後の操作方法は、画面をあちこちクリックすれば何が何なのかわかります(^^ゞ
これをSplashtopを使ってiPhoneやiPadで遠隔操作すれば、iOSの端末でAndroidが使えるわけですね。Splashtopはサウンドもクライアント側に伝わるので、ラジオアプリの再生音も聴けます。そんなことしなくても、iPhoneやiPadのアプリを使えよって感じですが。