2012/09/09

Awesome Note

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ノートアプリのAwesome Noteがアップデート。


Evernoteとの同期がすごく遅かったのですが、今回のアップデートで高速になりました。初回のみ時間がかなりかかりますが、それ以降は早くなりました。同期中は右下に表示が出ます。


同期は右下の象のアイコンをタップするだけでなく、自動同期もできるようになりました。


また、ノートにタグを付けることができたのですが、今まではAwesome Note独自のタグでしたが、今回からはEvernoteのタグを利用できるようになりました。
このAwesome Noteは、Evernoteでウェブクリップしたものを同期すると体裁が崩れるのですが、テキストと画像のみを扱うのであれば、サイズがバランス良く表示されるので、とても見やすいです。Awesome Noteをメインに使い、バックアップにEvernoteを使う使い方がいいかもしれません。過去に使っていたけど、今は使っていない方、今回のアップデートを期に、再度試してみてはいかがでしょうか。私も一時保留フォルダに入れてしまったのですが、復活させました。

ところで、AppStoreのレビューの一部に、韓国製という理由で星1つという方がみえるようですが、考え方が短絡的ですね。どこの国でもいい人もいれば悪い人もいるわけで、悪い人がいるからその国すべてが嫌というのは、あまりにも考えが幼稚であり危険です。いがみ合い争うことがいいのか、お互い妥協する部分を見つけながら共存共栄する方がいいのかは、尋ねるまでもありませんよね。

Awesome Note (+To-do/Calendar/Evernote) 6.10(¥350)

カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
現在の価格: ¥350(サイズ: 38.7 MB)
販売元: BRID - BRID
リリース日: 2009/07/06

App

現在のバージョンの評価: (9件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,484件の評価)

ss1 ss2