2012/09/19

iPhone 5のケース BSIP12PCLシリーズ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
”以前書いた”iBUFFALOのiPhone 5用ケースが届きました。このレザーケース、メーカーサイトは”こちら”なのですが、斜め前からの画像しかなく、他の部分はいったいどうなっているのかサッパリわかりませんでした。このケースはICカードが使えるのですが、届いた現物はこうなっていました。


ダサくね?w 背面全面が2重になっていて、間に差し込む感じだといいのですが、これだとポケットを貼りつけただけみたいで、見た目はちょっとイマイチ。ICカードを入れて試してはないのですが、実際に使ってみれば、実用的で便利かと思います。合皮の質感はまずまずで、裏はスウェード調となっており、iPhone 5をやさしく包んでくれそうです。


カバーを何度も開け閉めしているうちに、つながりの部分がヘタってきそうなので、ひび割れが出てきたら、シューグーでも塗りこんでやろうかと思っています。縫い目はしっかりしており、綺麗な直線で縫われていました。この手の製品にありがちな、合皮の変な臭いはしませんでした。


カメラレンズの穴の部分の処理も綺麗です。iPhone 5本体がまだないので装着状態はわからないのですが、iPhone 4をはめてみたところ、やはり縦にかなり長いのですね。


私はiPhoneは左手で持つ人なんですが、片手で操作すると、右上のアイコンまで指が届かないような気が。ここの部分は年月日のアイコンでも並べようかと計画中。


「年」を表示させるアプリは、

年号しらべ 1.0.5(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 旅行
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 1.7 MB)


「月」は下記のURLをiPhoneのSafariからアクセスし、ホーム画面へこのページのアイコンを作成すると表示できます。
http://calendar.setoh2000.com/jp/
「日」は標準のカレンダーです。

ところで、SBMもテザリングができるようになるようですね。価格も魅力的になったようです。auに予約してあるものの、再びどうしようか悩んでいる最中です。