2012/09/18

EverCrane

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Evernoteの整理ができるアプリが人気急上昇中。Dropbox版はPCで行えばOKだったのですが、EvernoteはiPhoneで扱えると結構便利なので、早速インストールしてみました。アプリ内にわかりやすい操作ガイドが付属されていました。

EverCrane - FileCrane for Evernote 1.0(¥85)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 35.5 MB)
販売元: ablecomputer Inc. - ablecomputer Inc.
リリース日: 2012/09/18

App

現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

What’s New
undefined

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



Description
★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★
新発売記念 1万本限定 75%OFFセール!!
※本セールは1万ダウンロード後ただちに終了します。
 この機会をお見逃しなく!!!
◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎★◎

Evernoteを“ドラッグ&ドロップ”で直感的に操作できるアプリです。

あなたのEvernote、“とりあえず入れる”だけになっていませんか?
たとえば、ブック間のノートの移動や、ノートに張り付けた写真の整理など、EverCraneがあれば、移動中の待ち時間でも、寝る前の布団の中でも、思い立った時にいつでもどこでも直感的な操作でEvernoteの整理整頓ができます。
EverCraneで、もっとEvernoteを使い倒してください!


☆主な特徴☆
○ノートをプレビューしながら整理が可能
 ノートや添付されたファイルをプレビューで確認しながら、移動やコピー、削除ができます。

○直感的な操作
 ◆ドラッグ&ドロップで移動、コピー
  ノートをドラッグして移動先のノートブックにドロップするだけで、移動が完了します。
  複数のノートをまとめて移動することもできるので、サクサク整理できます。

 ◆タップでプレビュー
  ノートをタップすると、別ウィンドウにプレビューが表示されます。
  ノートに添付された、PDF、画像、Office系、音声、動画など、多くの形式のファイルをプレビューできます
  全画面でプレビューすることもできます。

 ◆長押しで修正、削除
  ノートを長押しすると、吹き出しメニューでノートの削除かノートの編集が選べます。
  ノートの編集では、タイトルとタグを編集できます(本文の修正はできません)。

○ノートに添付された写真やファイルを個別に操作
 ・ノートに含まれている画像や音声ファイルを、個別に操作することができます。
 ・別のノートに移動したり、カメラロールからコピーすることができます。
 ・ファイルをOpenIn対応の他アプリで開くことや、メールに添付することもできます。

○iPhoneの写真も簡単にアップロード
 ・iPhone内の写真も、ドラッグ&ドロップで簡単に任意のノートブックにアップロードできます。


★☆Evernoteで以下の操作ができます★☆
○ノートブックへの操作:
 ・新規作成
 ・名前変更

○ノートへの操作:
 ・新規作成
 ・プレビュー
 ・移動(複数のノートの操作もできます)
 ・コピー(複数のノートの操作もできます)
 ・削除(複数のノートの操作もできます)
 ・タイトルの編集
 ・タグの編集、追加
 ・添付ファイルの操作(※下記参照)

○ノートの添付ファイルの操作:
 ・ファイルのコピー
 ・ファイルの削除
 ・ファイルの名前変更
 ・ファイルの追加(ノートの末尾に追加されます)
 ・ファイルの書き出し(出力先はiPhoneの写真、またはアプリのローカルフォルダ)
 ・メール添付
 ・OpenIn対応の他アプリで開く

○ノートの検索:
 ・キーワードによる検索
 ・タグを指定した検索
 

★★制限事項★★
 ※ご要望を受けながら、改善していきます!
・ノートブックは、名前でソートされます。
・ノートは、更新された日付でソートされます。
・ノートのマージには対応していません。
・スタックには対応していません。


!!!! 注意事項 !!!!
・本アプリでiPhone内の”写真”への保存や”写真”をアップロード機能を利用するためには、位置情報の利用を許可していただく必要があります。アプリ内の案内に従って、許可をお願いいたします。(本アプリ内では端末の位置情報を取得または保持しておりません。)
・iPhoneの”写真”に保存された写真は、本アプリでは削除できません。
・Evernoteの機能を使用するためには、Evernoteのアカウントが必要です。またEvernoteのノートを閲覧、編集するためには、本アプリを認証していただく必要があります。(本アプリでは、アカウントの情報を取得または保持しておりません。)