2012/09/24

通信速度調査

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
SBMとauからiPhone 5が発売され、高速通信のLTEが盛り上がっているのですが、田舎の私はまったく関係のない話で、しかも、iPhone 5はまだ入荷の連絡待ちという状態。(価格、通信面、すぐに使えるテザリング、急変しないプラン、ネットでの評判などを理由にauにしました。)
しかし、LTEが今後普及しても、どこが使えるかは試してみないとわからず、速度差も大きいようです。そこで、週アスPLUSさんでは、速度計測の報告を集めているようです。

全国のiPhone 5ユーザーさん通信速度調査にご協力を!


ハッシュタグの #asciispeed をツイッターの検索候補に入れておけば、みなさんの投稿を見られるので、参考になるかもしれません。#asciispeedのあとに県名や市町村名を入れて検索すれば、自分の地域のチェックができますね。
情報が集まれば、エリアマップを公開して欲しいですね。