2012/09/07

MP3プレーヤー

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
SSDではなく、USBメモリで128GBがあるんですね。


ところで、タイトルの件ですが、これを買いました。


ポータブルタイプのアンプ内蔵スピーカー兼、MP3プレーヤーで、MP3プレーヤーは、SDカードを使うタイプです。SDカードは安価な高容量のタイプのものを買ってしまうと、今まで使っていた低容量のものが余ってしまうのですが、それを活用することができます。
また、本体の大きさが結構コンパクトで、商品の写真を見ると500mlのテルモスくらいの大きさかと思ったのですが、それよりもかなり小さく、iPhoneと比べるとこんな感じです。


裏は、SDカードスロット、電源スイッチ、ランプ、入力端子、ミニUSBの電源端子。


小さいので、安価で小さなPC用スピーカーと同程度の、シャリシャリしたラジオのような音質かと思っていたのですが、これがなかなかの高音質で、しかも音量を上げると音がデカすぎて部屋ではMAXまで上げられません。それくらい、音にパワーがあります。小さいくせにガンガン鳴ります。バッテリーを内蔵したポータブルタイプなので、好きな場所で聴けるし、屋外へ持ちだして使うこともできます。入力端子もあるので、iPhoneやPC、MP3プレーヤーなどの外部スピーカーとしても使えます。かなり気に入ってしまった商品なので、後日、詳しくレビューしてみようと思っています。